人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心想事成 the Hong Kong affair

今日は香港をご紹介。

ご無沙汰振りです;
別にサボってたわけでは。。。(サボってますね;)
こんなもの(JDC的香港DIVING生活)をUpしたりと。。。(言い訳;)

今日は久方ぶりに香港ぶらり街歩きを。
ショッピング&飲茶&下午茶天国香港の少し違うところを。。。

場所はAEL香港駅IFCのある中環駅から中環街市を抜け世界一長いといわれるSOHOのエスカレータをほんの少し上がります。

アヘン戦争後イギリスの占領後香港で一番最初の路 荷李活道(Hollywood Rd.)
中環(Central)よりFringe Club/SOHOの上側の通り。

人造的なショッピング街とは趣を異にする香港の骨董通。
ここから文武廟(Mam Mo Temple)あたりまではお洒落なCafeと中国家具、骨董品を売る店が建ち並んでいます。

今日は香港をご紹介。_f0067584_21394787.gifエッグタルトで有名な『泰昌餅家』はエスカレーターから荷李活道にぶつかる手前です。


さて、Cafe&Barの立ち並ぶエスカレーターから荷李活道に足を踏み入れると、中国骨董品のオンパレード!御興味ある方は是非どうぞ。

さてさて、中環から上がってきたエスカレーターから荷李活道を右手側に進みます。
こちらは香港最古の廟、文武の神様を祭ってます。
今日は香港をご紹介。_f0067584_19451895.jpg

今日は香港をご紹介。_f0067584_19454542.jpg

その手前を今度は港側に階段を下ります。
そこは何やら怪しげな。。。Cat Street(Upper Lascar Row)いわゆるガラクタ街ですね;
今日は香港をご紹介。_f0067584_19474358.jpg

手前は毛沢東の腕時計。。。数十個の毛沢東の秒針が小刻みに震えているのは。。。(笑)
今日は香港をご紹介。_f0067584_1948219.jpg
ズラリそろった大小毛沢東!香港の思い出に如何でしょう??
御値段は。。。交渉くださ~ぃ♪
by island_hk | 2006-09-10 21:54 | 街角:HONGKONG