人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心想事成 the Hong Kong affair

久しぶりの名古屋

久しぶりの名古屋_f0067584_0485389.jpg
N700系初搭乗♪
700系の最新機!
台湾新幹線のBase車です。

最高運行時速270Kmへの到達時間は180秒は700系の40%Up!!
高速安定性、静音性、省エネまで!いいこと尽くめの新幹線です。

乗り心地もきっとよかったはずです!?久しぶりの名古屋_f0067584_13718.jpg
久しぶりの名古屋_f0067584_0491191.jpg行先は名古屋。

名古屋といえば金鯱!
空気が綺麗だったので(もち香港比)
丸の内からお散歩です。

ちなみにその朝は気温3.2℃;
香港との気温差20℃!!!!

  『さむかったで~す。』

そして、移動の前には腹ごしらえ。
懐かしい味です。
ちなみにこれは、名駅東側
エスカの山本屋本店。
独特の味がたまりませんが、
お値段は。。。うどんでは破格です。

久しぶりの名古屋_f0067584_0492717.jpgいつも迷う、山本屋本店と山本屋総本店; 私の記憶では。。。実は両方ある;

だれか~この紛らわしいお店の解説を~^^

さて、食べ終わった後には。。。
とっても気になる若鯱屋のカレーうどん。
もちろん食べてませんけど(笑)
by island_hk | 2007-11-25 11:42 | 旅行:TRAVEL