人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心想事成 the Hong Kong affair

『LORD STOW's Bakery:澳門安徳魯餅店』の蛋撻

『LORD STOW\'s Bakery:澳門安徳魯餅店』の蛋撻_f0067584_21374040.jpgさてさて、bungaさんにもご指摘頂いたので、日本にチェーン展開したエッグタルト屋さん、「アンドリューのエッグタルト」の本家をご紹介。
香港でお目にかかれるエッグタルトはあと何種類かありますが、
「アンドリュー・・」は実は葡(ポルトガル)式のエッグタルトで、本家澳門のお店は『LORD STOW's Bakery:澳門安徳魯餅店』といって超の付く大人気エッグタルトです。
『LORD STOW\'s Bakery:澳門安徳魯餅店』の蛋撻_f0067584_2138470.jpg
こちらのエッグタルトはカスタードクリームに焦げ目の入ったこれまた美味なものがあります♪
いやぁやっぱこれが一番かな?私大好物です^^

これは、私の両親が澳門に行った際にお土産でもってきてくれたもの♪
   「ありがとぉ~」
それぐらい感動するものらしいです。
香港でもポルトガル式を食べられるところもありますが、こちらは絶品。
ぜひ温かいうちに一つ(ポルトガル式は甘さたっぷりですので、冷めても凍らせても美味しいですが)。澳門にお立ち寄りの際には(お店はCOLOANE島とかなり遠いですけど)是非。
by island_hk | 2008-03-31 00:35 | 飲食:FOOD