人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心想事成 the Hong Kong affair

2008年JDC 潜水活動Start!

全国の香港潜水Fanの皆様(いるのかそんなん?)!今年も始まりましたJDC香港定期Dive!第一回は季節外れの台風で流れ、今回も台風発生で開催が危ぶまれましたが。。。
2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_0553397.jpg
何とか雨で濡れることなくBBQまでこぎつけることが出来ました~。
   『嵐を呼ぶ○ VS SUPER晴れ男』
の対決は誰がやらかしているのでしょうか^^2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_0585914.jpg2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_0591649.jpg結果的には暑くもなく、寒くもなく無事1回目のDiveとなりました。


海の中はどんなだったんでしょうか?~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今回のpointはうねりの入りにくい橋洲(BBQサイトにも近い)
海の中は。。。
ぶっちゃけ飛び込んだ瞬間は

  『ほ・香港・・・』

6.5mの水深への着底が判らないほどのシルト。。。
視界1m未満、バディは3人。。。
はぐれない様にするので精一杯;
が、ここは気を取り直して岸辺の水深3-4mに賭けます。
2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_1115280.jpgすると。。。
いつもよりいい感じ♪
水深2-3mのゴロタは透明度4-5M、ハゼのいる砂地は2-3Mといったところでした。
写真はサラサハゼの仲間とテグリが仲良く遊んでます。
2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_1181270.jpg香港のDivingで私が一番好きな魚でしょうか?
ギンガハゼとハナハゼが共生してます。
緑に近い水中に水色の体はマッタクもって見づらく、撮り難い故でしょうか?
でも大体つがいでの優雅な様はバディそっちのけで見とれてしまいます。
2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_1182896.jpg共生。。。
ってかこちらが穴主?なんですが。。。
も引っ込み思案で、寄るのも1mまでが限界(汗)
コンデジの標準Flashでは届きませぬ~
2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_125491.jpgま、次回は外部Flash持参でTRYしてみましょ。


さてさて、今回のBBQはっと。

2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_1402218.jpg今回から新役員体制で張り切って頑張って頂いております。
経費削減&ECOの為、使い捨ての器を一部撤廃し、プラ皿&箸の採用です。使用後は役員陣が洗って頂けるとのこと!
すばらC~!
画のサラダですが、容器はアルミTRAY(再利用可)から牛乳Pacやら水タンクやらに盛られ容器もECOです。
2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_1404188.jpg鉄板は先日新旧役員有志で磨くに磨いたJDC特性鉄板!
餃子はまず水で焼き上げ最後にごま油で底はパリッと上は柔らかのKevinさんコダワリの餃子!(餃子は冷凍ですけど・・・)あっという間に完売でした。
2008年JDC 潜水活動Start!_f0067584_141240.jpg
2期目の役員途中で今月離港のKevinさん最後の監修のJDC CURRY!
WineたっぷりCURRYで本年度第一回目の定期DIVEが終了!
おいしゅう御座いました♪

それにしても昨年からJDCも離港者相次ぎ、今月にいたってはいや~寂しい限りです。
とはいえ、またどこかの海でご一緒いたしましょ~。
by island_hk | 2008-05-13 01:59 | 潜水:DIVING