人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心想事成 the Hong Kong affair

蘭芳園 ~中環SOHO~

こちらは茶餐廳!
中環のパンスト奶茶でおなじみ!?『蘭芳園』です。
蘭芳園 ~中環SOHO~_f0067584_116231.jpg蘭芳園 ~中環SOHO~_f0067584_1162068.jpg
ご覧のとおりの大繁盛。
Openriceでは近年かなりの不評ですが。。。愛されているが故にでしょうか?
それとも味が落ちたのか?
そういえば、最近の奶茶Rankingでも新界方面のお店に老舗が抜かれていますが。。。
(参考:ジャパナビ主事りえさんのBlog)蘭芳園 ~中環SOHO~_f0067584_1163317.jpg蘭芳園 ~中環SOHO~_f0067584_1165184.jpg
蘭芳園 ~中環SOHO~_f0067584_1173088.jpg
さてさて、肝心の熱奶茶のお味は?
北角の老舗冰室後だったので感動はありませんでしたが。。。
日ごろ「檀○」や、そこらの「MXやら大○○」茶餐廳のものとは『別格です!』
やっぱり奶茶苦手な方もちゃんとしたところで飲みましょう!
(Mさんあなたのおっしゃるとおりです!少奶は試し忘れました;)


さて、こちらは人気Menuの蔥油雞扒撈丁
不思議なMenuですが、なかなかいけます。

蘭芳園 (新店) Lan Fong Yuen
地址 : 中環結志街4A-6號
電話 : 2850 8683

この日は日曜日の為、Originalの『蘭芳園』はお休みでした。
蘭芳園 ~中環SOHO~_f0067584_1175446.jpg
by island_hk | 2009-08-25 22:54 | 飲食:FOOD