人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心想事成 the Hong Kong affair

韓式~♪

私の最近大好きなLunch Menu~!

仕事で韓国に行っていた頃に、メーカーの工場のそばにあった中華料理店での
定番メニュー!

韓国では子供の頃に誕生日や記念日にしか食べれない涎モノの一品だそうで、
みんな大好きなんです。

そんな韓国での味が忘れられず、韓国料理店に入ってはTRYしていたのですが、
なかなかどうして

       『全然味が違うゥ~!!!( ̄▽ ̄;)』

と不満たらたらでしたが、最近良く通り掛かる韓国料理屋で、見つけたんです。
この黒いタレ♪透き通るたまねぎ♪混ぜたときのくちゃくちゃ感♪麺ののど腰♪くぅ~!!!

           맛있다炸醤麺
韓式~♪_f0067584_753507.jpg

我々のイメージ的な炸醤(ジャージャー)麺は昔々(え~っと;)学校の給食で出てきた
ひき肉を甘いんだか脂っぽいんだかで乾麺と混ぜて食べるもんでしたけど・・・

韓国式の炸醤麺はほんのりたまねぎの味のするコテスッキリ!一度食べたら
病み付きになる味なんですぅ~ヽ(^o^ )♪

それにしても本場は中国山東省らしいんですね~色々あるものです。
 ↓↓↓↓↓
深いぞ!炸醤麺!!

秀韓國餐館(Sue Korean Restaurant)
金巴利道7號地下E-A2號舖
23110133
by island_hk | 2006-03-14 08:17 | 飲食:FOOD