人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心想事成 the Hong Kong affair

Dive in Langkawi-2




        『み・みどりぃ・・・』

と体中を植物プランクトンに纏わり付かれながらも、沈船ありあり(4隻分)をぐるりと廻って休憩です。綺麗なビーチ沿いで弁当おば。(別のTourでやはりシュノーケリングにきている香港人で埋め尽くされてましたが・・・)
まぁ、そそくさと弁当を平らげ、相棒を再び放置(鼓膜が怪しいのでまだDivingオアズケ)で、2本目、の島の南側へ向かいます。

          『marline! marline!!』

な、なんと!カジキが!どど~んと三回ほど飛んでました。

      「わたくひはじめて見ました。」

結構感動です。
写真は。。。間に合わず。。。無念;

そして、今度はカレントのある15mの壁沿いを進みます。
岩場はまたもや透明度はそこそこですが、
Dive in Langkawi-2_f0067584_2332297.jpg
Dive in Langkawi-2_f0067584_2334316.jpg
私の大好きなウメイロ集団がわらわら(光が入ってないのでさほど美しくはありませんが)
Dive in Langkawi-2_f0067584_2335834.jpg
こんなもんも落ちてました。実はこれもはじめて見ました!フライウオ、赤地に白で綺麗です。
Dive in Langkawi-2_f0067584_233946.jpg
岩の穴の中でなかなか上手く取れず。。。無念;
珊瑚がかなり生きており。。。種類も魚の種類も豊富(次回この生態系のお話を。)
Dive in Langkawi-2_f0067584_2341173.jpg
これもはじめて見ました!カミソリウオ。なんだかんだ充実です。
Dive in Langkawi-2_f0067584_2342138.jpg
小物も
Dive in Langkawi-2_f0067584_2343099.jpg
デカ物も
Dive in Langkawi-2_f0067584_2344838.jpg
何しろ魚が多くて楽しいのですが、いかんせん透明度が悪すぎます。時期が時期ならましだったのでしょうか?とはいえ、個人的にはOKでした。(通常はペナンよりよいそうです)

by island_hk | 2007-02-24 00:02 | 潜水:DIVING